ぐだぐだ生きる

思ったことを適当に

ミクさん婚姻届

ミクの日にミクさんがウエディングドレス着たKEIさんイラスト入りの婚姻届が発売されましたね。
私はこのニュースを見た瞬間
「妻の欄に初音ミク、夫の欄にKAITOって書けばカイミク結婚できる……!」
って考えた残念な脳みそです。
そのあと
「そういえばクリプトンボカロのイラストと名前入れた痛印鑑出てたやん……!それ捺せば完璧やん……!」
とか考えました。
しかもこれ、あとから自分の名前入れてもらって(買ってないのでどのスペースに入るかは不明)銀行印としても使えます!っていう売りだったのでファン同士の結婚でも実名いれとけばそれぞれの推しボカロが見守ってくれる。みたいになりませんかね。
銀行印に使えても役所の文書に使えるかは分かりませんが。
まぁ保存用ありますし。
保存用には保証人の欄が「クリプトン社員一同」って印刷してあるらしいですね。
………やっぱあの痛印鑑持ってたらクリプトンボカロの推しカプ婚姻届作れるやん!!!
6×6=36通りの推しカプ婚姻届が!!
(クリプトンボカロはモジュール別個体文化あるからか割と同キャラCP多い)

ところでもうすぐミクEXPO福岡公演ですね。
私はライブ初参戦なのでめっちゃ楽しみです。
ここ最近体調がクソなのだけが心配ですが、もうミクEXPOのCDもチケットホルダーもペンライトも買ったから行くかんな!!!

あとDIVA Xもそろそろ発売ですね。
VITAもPS4も無いんで買いませんが。
なんかもう全体的に残念すぎるし。
KAITOうろたんだけかよとか。
同じステージでただ踊ってるだけかよとか。
っていうかもうモジュールの見かけダブりすぎだろとか。(兄さんのモジュ、ほぼ演劇とかでしか使わなさそうな服装ばっかなのなんで)
エディット無いのと公式(半公式?)がモジュにキャラ付けしてきた件が一番アレ。
エディット弄って推しカプスクショとか作るのが一番楽しいし、モジュbotやってるんでゲームと口調違ったりしたら萎える。
ミクさんが「KAITOの笑顔も素敵だよ」とか言ってるスクショがゲーム誌に載ったらしくそこだけは萌えたけれど、じゃあめーちゃんのことも呼び捨てするの……?もしかして鏡音も明らか年上な4人のこと呼び捨てするの……?
って思ったらなんか嫌だった。
どうせあの痛そうな乳揺れとか残ってるんだろうし。
アーケードだけやります。

……decoratorとかF版千本桜みたいな皆で一緒に踊るやつとかもっと見たかったなー……