ぐだぐだ生きる

思ったことを適当に

デレステやって思ったこと

最初に断っときますが、私アイドルマスターシンデレラガールズをやってもいなければアニメも見ていないかんっぺきなにわかです。

 

で、何思ったかって、島村卯月ちゃんのこと。

彼女のエピソードを見ると「アイドルの養成所に通って、実らない友人達を見送りながらそれでも頑張って来てやっとアイドルになった」らしいんです。

そしてやっとアイドルになった彼女が組んだユニット相手が

「アイドル志望でオーディション受けて合格した」本田未央ちゃんと

「街中で何度もスカウトされて断ったものの幾度目かでそれを受けた」渋谷凛ちゃん。

 

……これ組んだ時卯月ちゃんどう思ったんだろうなぁって。

凄くいつもニコニコしてるし可愛いんだけど私だったら

「えっ、あんなに頑張って、皆それでもなれなくて。自分はそれでも諦めないで続けてやっとアイドルになれたのにこの子達はそうじゃないんだ……」

ってなるよなぁ。

なんか最近アニメで1人挫折しちゃってるらしいんですけれども、まぁ、するよなぁ。

多分島村卯月の噂ってローディング画面で「卯月ちゃんは友達!ってクラス皆が言う」みたいにあったんだけど、この子親友とか居ないのかな……って穿っちゃう。

友達、って聞こえはいいけど、なんかそれまでっていうかさぁ……。

メンヘラの言うことだからアレだけどさぁ。

うーん、この子、本当大丈夫かな……。

ルームでの「待ってたら、プロデューサーさんがまたステージに上げてくれますよね!」って台詞も引っかかる。

待ってるだけなの?

プロデューサーにアピールとかしないの?

アイドルなんだよね?行動しなくてもいいの?

ってなる。

見てると、不安になる子だわ、卯月ちゃん。

 

 

あとどうでもいいけどプロデューサー=男ってナチュラルに決まってんのすげぇな。

乙女ゲー部分もあるリズムゲーは最初から「貴女はアイドルの新人マネージャー(女)」とか「唯一の女子生徒!」とか言ってるみたいだけど、なんの説明も無く、男。

まぁ元々のユーザー層とか、声優さんに台詞言ってもらうとかあるからしゃあないんだろうけれど。

女性名でやってるから、恋愛感情抱いてるような台詞言われると「お、おう……」ってなるんだw