ぐだぐだ生きる

思ったことを適当に

今日は元気だよー

昨日昼間ひたすらリビングの馬鹿でかいスピーカー(父親の趣味)で延々植田真梨恵さんの曲聴いてたからな!!

元気出たよー。

「わかんないのはいやだ」「FRIDAY」「泣いてない」「カルカテレパシー」「心と体」「サファイア!」「メリーゴーランド」が特にお気に入りだね。

「支配者」や「a girl」も好きだ。

「ザクロの実」収録の「ハイリゲンシュタットの遺書」をiTunesで買うか悩み中。

この前のインストアイベントで聴いて気に入ったので。

パケで欲しい気もするが「ザクロの実」自体は「はなしはそれからだ」に入ってたし、結局iTunesに取り込んでCD自体ではあまり聴かないからなぁ。

リビングのアンプやらなんやらに繋がってるネットワークオーディオでiPhoneあるいはMacBook Proから再生してるんです。

そうそう、ところでうちはそのネットワークオーディオ、パイオニアのN-30っての使ってるんですが

pioneer.jp

最近こいつなんかおかしい。

iPhoneMacBook ProからBluetoothで聴こうとすると機械が再起動なって聴けない。

ライトニングケーブルでiPhoneを直繋ぎすると聴けるんだけれども。

父親は普段ネットラジオのジャズチャンネルかなにかをそれで流すタイプだから気になっては無いようだけれど、私は気になる。

しかしこれ父親のだからなー。

どうすることもできない。

ファイル形式の問題だったりするのだろうか。

大体CDからリッピングした奴は全部ALACにする人間だから。