ぐだぐだ生きる

思ったことを適当に

お家に居るけど帰りたい!!

ってよくありませんか?

ないですかそうですか。

私はありますね。

ここって私にとって落ち着ける場所じゃないのかな。

 

えー、吐き出し口がですね、Twitterかここかしかないのでどっちでも吐き出しておりますね。

 

昨日チャットやってて1時に寝ようとしたら母親にキレられました23歳です。

いや、私の部屋で母親寝るっつーから(母親は普段一階の和室で寝てるがクーラーがない)一階リビングでやってたんですけどね。

で戻って来たら起きててキレられたと。

キレた時の話の内容はまぁ、あんた今後どうするつもりなの、普段昼間具合悪いとか言ってるくせに、やりたいこととか無いのみたいなね。

家の手伝いもっとやれとかね。

そういうね、毎回同じなんですけれどね。

こういうこと言うと医者にも焦るなとか言われるんだと思うんだけど。

って言ってましたね。

自覚あるなら言うなや……。

あと昼間より夜間の方が調子ええんだわ……。

言わないけど。

 

あ、やりたいことですか。

あったとしても親には言いたくありません。

小学生の頃から子供の可愛らしい将来の夢すらも

「体力ないと無理(小学校中学年くらいまでパティシエになりたいとか言ってた)」

「あんたの書くもので作家とか無理(小学校高学年くらいから物書くの楽しくてちらっと言ってみた)」

「司書とか仕事があるわけない(中学高校で大学入ったら司書資格取りたいって言ってた)」

とか否定されてたのに言うわけないよね☆

 

過去に囚われすぎだとか考え方を変えろとか言われてもトラウマだから無理☆

先日母親が私の居る前で弟に向かって

「そういや××(私の小学生の時の同級生男子)が今度△(地区名)の夏祭りでお笑いやるんだってねー」

とか言ってたんで

「ふーん、スベればいいのに」

つったら

「あんたにわざわざ話してない」

とか怒られた☆

バッカお前、だったら私の目の前で小学生の時の同級生の名前挙げんなや。

こちとら聞いた瞬間氏ねばいいのにって思うくらい怒りとか色んな物がこみ上げてくるんだからな、フラッシュバック舐めんな。

風呂入って頭洗ってる時ですら何かしら思い出して太ももつねって忘れようとしてんだぞ、普段。

 

お姉さんは割とふるーいことも覚えてます。

保育園児の時に年中の時の担任のA先生が結婚するから辞めるってお別れ会かなんかした後同級生のよし君がジャングルジムのてっぺんに座って「桜が綺麗ですなぁ」とか言ってカッコつけながら近くに居たB先生も辞めるんでしょ?みたいなニュアンスのこと言ったらB先生に「え?先生は辞めないよ?」て言われたことも覚えてるよ←

発達障碍がそれに関わってるのかは分かりません。

ていうかあんまり自分が発達障碍っつーのもピンと来てないけれどね。

あ、そうそう。母親には「治そうとしてない」とかも言われたね。

発達障碍は持って生まれた気質みたいなもんだから「治る」ことはないんじゃないっけ。

「改善」することはあってもさ。

まぁ「改善」するための薬をいくつか試したけど副作用出まくるんだけどね。

それで治そうとしてないとか言われてもねぇ。

医者だって困るよねぇ。

 

昨日は言われなかったけどこういう話してると「自分は毒親なんやろ」って言い出すのもどうかと思いますね。

まず毒親の定義から始めよう。

母親と話してると疲れる。

さっきそれ終わったんじゃなかったの、みたいな話が唐突に戻って来たりするし。

理解出来ない。さっきそれ、言ったじゃん。話したじゃん。次の話になったじゃん。なんで戻るの?

 

医者は一人暮らしでもした方がいいみたいなことをちらっとは言ってくるんだけどね。

まーでも生きてける自信は無いよね。

ていうかもう殆ど何に対しても自信は無いよね。

勉強出来てもまともに学校通えなかったしね。

ああ、やだやだ。

世間様から見たら私がわがまま言ってるように見えるのは重々承知ですけれどね。

でもね、生き辛いわ。