ぐだぐだ生きる

思ったことを適当に

風強い

風凄いっすね。

台風が来るぞー。

シャッターを閉めろー。

 

今日は隣街のTSUTAYAまで行って本買ってきました。

「mg.」と「レターソング」と「折原臨也と、夕焼けを」と「ヘタリア集英社版)2巻」

ですね。

mg.は女性アーティストのファッションを〜みたいなムック本。

女性アーティストっつーかいわゆる「ギタ女(ぎたじょ)」ですが。

ギタ女ってどこが発祥なんだろう。とかいうのは置いといて、植田真梨恵さんのインタビューとか掲載されてました。

あとなんかアコギの選び方とか色々。

ギタ女ってアコースティックギター弾く女性のことなんか……。

わざわざネーミングしなくてもよいのでは、と思うな。カメラ女子だのお刀女子だの。

ところで昨日セミロングセミロング連呼してたけど彼女の髪の長さだとセミロングじゃなくてミディアムでした。

わっかんねぇよぉ。

昔は肩くらいがセミロングって言ってなかったかよぉ。

とりあえず2~3日考えてから髪切りに行こうと思います。

 

mg.(エムジー) (晋遊舎ムック)

mg.(エムジー) (晋遊舎ムック)

 

 

 

(092-5)初音ミクポケット レターソング (ポプラポケット文庫)

(092-5)初音ミクポケット レターソング (ポプラポケット文庫)

 

 

 

 

 

ヘタリア World・Stars 2 (ジャンプコミックス)

ヘタリア World・Stars 2 (ジャンプコミックス)

 

 

レターソング、児童書だけどポプラポケット文庫はハッピーエンドなカイミクが出てくる確率高いので買いました。

主役は鏡音の本なのにしれっとラストで結婚してたりするからな。

PHPはダメだ。あそこに幸せなカイミクを期待してはいけない。