ぐだぐだ生きる

思ったことを適当に

毎日書くことなんて本当ない

けれど書く習慣はつけたいのです。

 

夜中地震のせいで目が覚めました。

寝ぼけた頭で何故か枕元にあったエアコンのリモコンを握りしめる。

違う違う。と思い直してiPhoneTwitterを開く。

皆起きてるもんですね。TLに流れる「揺れた」の3文字。

地震速報のRTを見て震度を確認した後TLを眺めつつ耳をそばだてる。

……誰も起きてる気配がしない。

我が家は大地震が夜中に起こって眠ったまま死ぬタイプなのだろうか。

震度4だったらしいのに。

そしてまた寝ようとうつらうつら。

強くなった雨が窓に叩き付けられる音でまた目を覚ます。4時前。

勘弁するのです。

どこぞのACUTEじゃあるまいし。