ぐだぐだ生きる

思ったことを適当に

夢の国とか海とか行ってきた

旅の記録はインスタの写真貼るとして。

https://www.instagram.com/p/BUlwomDBF7b/

佐賀空港の土産物屋で発見した佐賀やその周辺地域にカスリもしないお土産

https://www.instagram.com/p/BUmK_uqhZ_g/

佐賀から成田へ#ちゅんコレ燭台切光忠

https://www.instagram.com/p/BUomurWhh5i/

燭台切ちゅん忠と回る東京ディズニーランド

https://www.instagram.com/p/BUrbqJ1hlk-/

燭台切ちゃん忠と回る東京ディズニーシー。

https://www.instagram.com/p/BUrbqOFBfnk/

燭台切ちゃん忠と回る東京ディズニーシーハプニング編。ヴェネツィアンゴンドラ付近の街灯?の根元付近にちゅん忠を置いて撮影しようとする→シャッター押した瞬間風に飛ばされる→川にも落ちず無事でした

https://www.instagram.com/p/BUrb_LNBDoQ/

完全にARIA気分でした。最後の1枚とか夜に奥の方まで歩いてったらケットシーおるやろと思いながら撮ったもん。ずんたかぽこてんずんたっぽーん!♪

 

福岡だと遅れて入る漫画をちょっとアニメイト寄って先に買ってきました黒執事

https://www.instagram.com/p/BUt0cm6B6Uf/

戦利品・アニメイト・ポケモンセンター・TDSブレスレットは持ってる青と緑の3連リングに合わせてジャスミンの奴にした

 

そしたら文香さんのCDも発見したのでそれも購入。

 

だが主題はそこではない。

今日のお話はiTunes上とiPhone上でバカみたいに空容量の数字が違う話。

ググってもiTunes上で表示される空き容量はしっかりあるのにiPhone上の表示ではないことになってる。という事例ばかり。

だが私は逆だ!!

 

iPhone上では24.5GB空いててiTunes上では14.79GBという謎。

よく起こります。

ちなみに書類とデータって書いてあるけど届いたメールは(ほぼメールマガジンだから)すぐ削除してる。

カレンダーの予定も終わったら消してる。

謎すぎる。

今から初期化復元します。

なんでこうなるんだよ、iTunes

iOSのバージョン上げたら変わるかなぁ?

結果

 
 
著者 :
松竹
発売日 : 2015-12-24

 

物欲が落ち着いて、よくよく考えて、やっぱりポチろう。って思った時にはAmazonで新品が見当たらなかったけど楽天ブックスで買った←

 

これはあれです、精神的安定を得るための癒しグッズ的なサムシング。

自腹だから。

自分へのクリスマスプレゼントだから。

いいの。

 

 

どうでもいいけどミクモバイル(クリプトンがやってるミクさんのスマフォ壁紙とかDLできる有料コンテンツ)のクリスマスキャンペーンにアンケート送るだけ感覚で参加してたら当たりました。

https://www.instagram.com/p/BOVnU0pgCkD/

確かミクモバイルのアンケート賞品なんだけど景品選べなかったので手持ちのiPhoneにサイズが合わない。TSUTAYAのキャンペーンの時も旧LL無いのにカバーが届いたことあったわ……あれはサイズ表記無いのに選んでしまったパターンな記憶だけども

 

 

iPhone6/6S用のiPhoneカバーがな!!(所有iPhoneはSEの人間)

卓上カレンダーだったら!卓上カレンダーだったなら!

これあれやん。前にもあった…。

TSUTAYAのミクさんキャンペーンで旧3DSLLのカバーが当選ってことが…(確かサイズ表記無かったので間違って応募)(当時は旧3DSしか持ってなかった)

大事に取っておきまーす。

物欲おかしい

あの、毎年恒例冬になって鬱状態が少し浮上してくると物欲が襲ってくる。

手当たり次第なんでも欲しくなるわけではないのだけれど。

ARIAのBD BOXがものっそい欲しいです。

これ知ってるー。毎年来る奴ー。

一昨年の年末はサマンサタバサだかベガだかでカバン買ったー(基本ヨソ行き用)

去年の11月はアコギ買ったー(調子がいい時時々弾く)

 

まだ買ってないからセーフ!欲しいだけだからセーフ!

あとソシャゲのガチャは課金一切してないからセーフ!!!

CD買ってSRカード貰ったり、刀所持枠広げたりは1回だけあるけどセーフな奴!!

 

なんなんだろうなーこれなー。

風呂に入る気力とかは出ないのになー。

最近はソラナックス追加されたよ☆

次医者に行く時話します……。

 

アニメ見る気力もねぇから刀剣乱舞花丸もWWW.WORKING!!Show By Rock!!♯も録画がどんどこ溜まってるっていうのになぁ。

ポケモンムーンも12番道路まで進んで力尽きてるよ。

めんっどくせぇ!!!!

最近ほぼ毎日TwitterからSafari on iPhoneからの新規ログインってメールが来る。

家のwifi繋ぐのでログイン場所はまぁ、多分合ってるんだろうな。と思うんだけれども。

Safariでは滅多に開かない。基本公式クライアント。

なのになぜ。

2回ほどMBPからパスワード変えたけれどもずっと来る。

フォロワーさんの話によると誤送信メール説があるらしい。

とりあえず放置だ。

Twitterのアクセスデータ見ても自分が繋いだやつしか無いし……。

謎。

 

そして昨日深夜。1時前くらい。

今度は顔本から「いつもと違う場所からログインしましたか?」メールが。

Twitterとはメルアドもパスも違うので上のアレとは全然関係無いはず。

顔本なんて週に1回MBPから覗くくらいだからこれは間違い無くガチ不正アクセス。多分。

パスワード変更しました。

ついでにApple IDの方のパスも変更。

こっちは不正アクセスされたことないけども。

パスワード考えるのめんどくせぇよぉおおおおおおおおおお!!!!!

たまには最近聴いたボカロ曲でも

ミク誕もあったわけですし。

まぁ、ミク誕に合わせて投稿されたわけじゃ無い曲も載せますが。

 

いや懐かしいネタだらけでしたね。

そういえばPさんのブロマガ読みましたが、iTunes配信を初音ミク曲でやりたければKARENTがあるのでは……?

あれ?KARENTってそういう制度ではなかったかな?

あとでよく調べよう。

 

ミクシンフォニーの公演後に流れた曲だそうで。

ところでミクシンフォニーのCD、どっか予約特典とか付けたりするのかしら。

予約特典が分からないと予約に踏み切れない人間ですどうも。

 

安定のクロワッサンシカゴさんです。

ミク誕より前の投稿日ですがね。

 

多分、最近聴いたのはこんなとこかな……。

どうにも気候が変化が目まぐるしくてついていけないので大分記憶とかが怪しい。

こまめにTweetしてトゥギャらなきゃなぁ。

低気圧滅べ(?)

台風がじわじわじわじわ近づいてくる影響で昼頃からソファか床に転がってることしか出来ない。

今はなんとか椅子に座っている。

昨晩はぼんやりとした頭痛と腹痛と気持ち悪さが襲ってくるくせに寝付けないとかいうね。

苦しんだよね。

 

まぁ本当に低気圧のせいかは知らんけどね。

大体気圧が低い時に調子が悪くなりやすいので勝手に悪人にしている。

 

 

そういえばあまんちゅのサントラが届いた。

心地よいよ。

3ヶ月ぶりー

(今度はきっかりだよ!!)

 

ミクさん誕生日は今年は特に何も出来ませんでした。

いや、お祝いツイートはしたけど。

弟が一人暮らし始めてPS3持って行かれたのでFシリーズで祝うことも出来ず。

mirai2でスクショーって思ったけどNew3DSLLなので気軽にTwitterにアップできないし。

いや、だってTwitterにスクショアップする為だけに課金したく無いし……。

でも使ってるのMBPだからWi-Fi繋いで画像を移動も出来ませんし。

任天堂には是非林檎にもその辺対応していただきたい。

牧場物語とかのスクショはmiiverse経由で撮ってるよ。

mirai2はmiiverseに画像投稿出来んからね。

 

最近何か不眠気味です。

睡眠導入剤2回変えたわ。

頑張って寝ようと思って最近のお供はTokyo Audio Waffleです。


シリーズ最終章! 『Tokyo audio waffle Interlude Refreshments』 Teaser

 

iTunesで買ったやつだけどね。

CDはヴィレヴァンで売ってるみたいよ。

地方なので取り扱ってないけど。

通販あったけど送料とか色々考えたら配信安かった。

3枚分程買った。

 

あとは寝れないのでほぼ日手帳引っ張り出してぐりぐり適当なこと書いたり。

レシート貼ったり。欲しい本やらCDやら書いてみたり。

尚書いてみた2~3日後には電書ポチったり通販ポチったりしてしまった)

まぁめっちゃ久々に書いたけど。

そういや来年分の発売始まりましたね。

「東欧の針仕事」が可愛いと思う。

買うかどうかは…分からん!

 

あ、アイカツスターズは全然やれてないです。

秋はやりたい。

DIVA×maimai×チュウニズムコラボもやりたい。

maimaiが端から見てるとなんだか珍妙に見えてしまう人間なのでチュウニズム6クレやってミクモジュゲットするよ。

大丈夫。チュウニズムは前にSB69コラボやってた時にシアンちゃんゲットだけはしたから。

あとは雪ミクスカイタウンキャラバンが福岡天神店で9/10からだっけかな。

ランダム商品に手をだす勇気はあまり無いが雪クリプトン組を見たいので行く予定。

アニメイト店員雪クリプトン組ですが、雪ルカさんから腐女子感を覚えるのは何故だろう……。